コスパ王国

どうも初めまして、コストパフォーマーです。お金がなによりも大切な世の中。百円稼ぐよりも百円安く買い物してやろう、その方が楽だし得だよねっていうノウハウをまとめてみました。良かったら「こうゆうやり方もあるんだ」程度に読んでいただければいいかなと…

お初でございます

f:id:kentoued:20171117154021j:plain

初めまして、自称日本一のコストパフォーマーこと植田です。文章力は皆無だと自負しておりますので読解力のある読者の方に読んで頂ければ幸いだと先に述べさせて頂きます。

今僕は会社のデスクで特にする仕事も終わり暇なのでなにか書いてみようとブログを作ってみました。内容はシンプルにコストパフォーマンスについてです。。

ちなみにアイコンに張り付けてある画像は今思ったことそのままにしてみました。
僕の会社は事務所内にドリンクバー的なのがあってコーヒー、紅茶、お茶、スープや味噌など好きに飲める非常に便利な環境なのですがそれにも関わらず建物の入り口にある自販機で1本100円とかでコーヒー買ってる人がいるんですよね。それもかなりの割合のニーズが…
そうゆうの見るたびにすげー無駄だなーって。
そうゆう人たちって「たかだか100円じゃん」とか「好きな味じゃない」とか色々言うんですけど、

でもタダでゴールドブレンドが飲み放題なんだよっ!?って言ってしまいそうになるんですよね。
このケースは僕の会社の話であってみんなが会社でタダでコーヒー飲めるわけじゃないし、そもそも買われない場所に自販機はないわけで、、うまく世の中にしてやられてるなーって思うわけで、、

このブログではそうゆう根本的な部分を筆者が合理的に考えてみようとおもっています。

とりあえず今回の銘は

タダに勝るコスパはない


モチベーション向上のためよろしければ
ブックマーク、コメントよろしくお願いします!